「Mセレらしさの真骨頂!」ともいえる完全オリジナルブラウスの誕生

半年前から練って練って、やっと出来上がったこちらのお花柄シリーズ。
絶対にこれは誰もが満足してくださること間違いなし。


このお花柄のブラウスは「完全に私のショップにしかない」オリジナル品です。DUALVIEW社の社長でチーフデザインディレクターの原篤子さんにお願いして手がけてもらいました。何度も打ち合わせを重ね、ついにこの5月に展開となりました。

こちら、どこからこのお花柄はやってきたのでしょう?どんなインスピレーションかというのをお話させていただきます。

 

実はこちらは、私がデイリーで着るのにとても大好きなイタリアブランド、CUTEでフェミニンなTWINSETの画像のカーディガンから来たものです。これは何年も前のカーディガンでして、この時のこの柄が大変私の会員制サイトのお客様から人気でした(別途会員制サイトを20年運営しております)。

でもこのカーディガンは在庫が当然なくてどうやっても手に入れることができず、私自身もこのカーディガンはお客様に譲ってしまったので私も欲しくてもどうにもならなかった・・・。

この柄がとにかく忘れられないインパクト。

こういう「華やか、CUTE柄」が大好きな女性は沢山いらっしゃると思います。

1枚お顔回りに添えるだけで一瞬で輝き華やかに元気に女性らしくなります。

この感じをどうしても「大好きなアイテム・ブラウス」で作り上げたい、とある時期に思いました。
そして原口社長に相談しましたら、すぐに手掛けてくださいました。具体的にお花名はよくわかりませんが、大きなものはまるでピオニーのような感じ。私の大好きな花です。

【プリントされた生地サンプルを確認中の動画です、興味がある方はご視聴ください。】

これを、「長袖」と「フレンチ(女性らしさを出すにはフレンチ袖が最高!)」と「上品な長さのフレアスカート」で、アイボリーとネイビーという展開で作り出すことを決めました。

どうしてもアイボリーだけにしておくのは勿体なかった。それくらいこの絵柄、プリント柄は素晴らしすぎました。
グランド(ベース)を春夏なので清楚なコンサバな紺にもしました。
そうしたらそれはまたアイボリーがグランドのときとは全然違うテイストで非常に知性とエレガントさがあるものに仕上がりました。

元々長袖の型は、私がDUALVIEWさんの20SSコレクションで特に気に入った
画像の星柄のブラウスを使わせていただきました(画像にあります)。

そしてフレンチは、同じくDUALVIEWさんが持っていた人気の形(確か22SSで何かDUALさんはDUALさんで展開していたかと思います)を頂戴しました。


星柄の去年のブラウス、これは着るととても素敵で大好きな形だったので、即決めました。以下がそのときの星柄のブラウスの説明文です。

こちらは私のオフィシャルインスタmsele.minなどでも実際に着用しているところなどが
紹介されていますのでそちらを見ていただければ、
よく詳細もわかると思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日本では有名なドメスティックブランド、デュアルヴューの20SSコレクション。
やっぱり大人の女性はブラウス。

これは1枚でとてもさらっと涼しく、そしてすべすべっと心地よく着られる1枚。
紺ベースに白い星のただのブラウスと思うかもしれませんが、やはりどこか仕立てなどが違います。上から被るオーバーブラウスタイプ。するっとゆるっと着られて中で体が泳ぐ心地よさ。

この素材がとてもすべすべと素肌をすべり、手からこぼれ落ちるようなさらっとした感じがあります。着ていて自分が本当に心地よいと感じる1枚。物腰も自然と変わるでしょう。

ちょっとイメージが、鈴木保奈美さんが出演しているドラマ、「スーツSUIT」のイメージもあり、タイトスカートやアセテートなどのさらっとしたパンツなどでも格好良く大人っぽく、でも女性らしく着ていただけます。

ネックラインが美しく首筋とデコルテを綺麗に見せ、そしてさりげなく肩袖はドロップショルダー切替、そこから袖先のボタンカフスにかけてタックが数本入っていてそこが美しくやや袖先バルーン、ランタンっぽく見える感じが美しい。サイドからの腕や肩ラインの見え方に差が出ます。

紺に白なので使いやすい、コンサバ、キャリア系OK。またこの素材なら春、初夏、そして秋~初冬、さらには冬にはジャケットやカーディガンのインなどにも使いまわし度も抜群。1枚で着ても当然清楚に華やぎます。

(これが星柄の説明でした)

これをそのまんま、プリント柄だけTWINSET風にさせていただきました。

 

 

 

 

 

星柄と異なり、これはもう7色も8色も???色がマルチに入り込んでいます。

プリント柄というのは実は非常に便利なアイテムで、この中のどれか1色を取って、無地のボトムス、靴、バッグなどと合わせるだけでOK。しかも色を変えればどんどん違う雰囲気になり、無限大のコーディネート。スカートなら、トップスをどれかの色の無地を合わせて・・・。


ブラウスはとにかく一瞬でテンションがあがる、元気に女性らしく、物腰も女性らしくなる、どこかとても幸せになるブラウスです。

 

 

 

 

 

アイボリーはとても明るくCUTEさもあり、優しいテイスト、紺ベースは知性とエレガントさをプラス。

完全にお顔回りが映えるため、オンライン会議や会食などで上半身勝負!のときは特に便利。

それと素材が本当に驚くほど「手から零れ落ちるすべすべさ」こればかりはどうしても手に取っていただかないとお分かりいただけないのですが手にしてくださった方を絶対に裏切らない自信がございます!!

体がなかでほどよく泳ぐ。ウエストインしてもオンしてもいいですが特にフレンチに関しては、絶妙な着丈と後ろが少しだけ長い&カービング仕立てになっていて、オンで着てもバランスがよいです。


また長袖は「星柄」で書いたとおりなので、ここでは省きますがオールシーズン使えます。

 

「こちら私はサンプルの段階で2月にミラノに行くときに持参したのですが、不思議なことに、皺に非常になりにくい、出張や旅行にも適していると思われます。軽くて小さくなり、皺にならない、1枚で着映えなら最高です」

スカートはこれもまた、1か所の妥協もせず作り上げました。

1枚で確実に済ませたいというのがあり、きちんと感を出すために、前は普通のウエスト芯で
後ろはゴム、そしてトップスをオンしたときウエストにベルトを巻いて全体の色をすっきり
締められるようにベルトループも付けました。

そして着丈もしっかり考えてこの丈です。美しいフレア、野暮ったくもボリューミーにもならず、
でも上質な生地をたっぷりつかって、歩くたびに揺れる、そして女性らしい物腰を作るのも
このスカートならでは。必ずご満足いただけるはずです。
フレンチのネイビーとスカートを合わせればセットアップ、ワンピースになります。

今回でオリジナルのこういった服を作るのは最後になる予定です。是非堪能してください。

内側にはDUALVIEWさんと弊社Mセレクションの織ネームがダブルネームでついています。DUALVIEWさんでは扱っていない弊社だけのお品になります。