~STORY2 DUAL VIEW社様とのコラボレート商品の「夏バージョン」が仕上がりました


DUAL VIEW社様とのコラボレート商品の「夏バージョン」が仕上がりました。
完全な「オリジナルプリント」で、生地に”DUALVIEW-MSele”のコラボネームも
その証として入っております。

春は「元気になる華やかなフラワー柄」を展開いたしましたが、今回の夏コレクションでは「清涼で、ナチュラルなテイスト」と
そこに「小気味よい華やかさと可愛らしさ」をも入れ込みました。


プリントブラウス、はそれ単体で非常に便利で1枚でパッとお顔回りも華やかに元気になる最強アイテムです。

特に今、ナチュラル志向も進んでいる中そしてこれからの夏を考えたときにこの「深海柄プリント」と名付けた海モチーフはとても涼し気で季節を満喫できるテイスト。


白ベースに、ぼかしたカラーをマルチで差し込み、清楚、清涼ながらも華がある風合いになっております。沢山の色を使っているので、様々なボトムスと合わせられます。
またベースが白というのも非常に便利。合わせるボトムスや羽織や小物などでイメージが全く変わってきて、多種多様な無限大のコーディネートが可能です。


鮮明すぎないところ、海の水を通しているかのような海の中にいるような、ヴェールがかかっているようなテイストが
ポイント。着るだけで優しく涼し気な雰囲気を周りに与えてくれます。


私がこだわった点は何より今回は「夏、真夏OK」という点。

「大変涼しい素材」というところにこだわりました。これは過去20年星の数ほどのブランドや商品を扱ってきた中で、イタリアのとあるブランドのブラウス素材が非常に涼しくてまるで肌と化すかのような、そして体がなかで泳ぐような清涼な生地、テイストのジョーゼット素材、まるで接触冷感のような素材感に惹かれて、是非その品と同じテイストのジョーゼット素材を!とDUAL VIEWさんに探してもらってデザイン、形もほぼその「個人的に気に入ったイタリアブランドのブラウス」からヒントを得て作り上げました。


1枚で着られる長袖は、デュアルヴューさんのオリジナルの形、春に展開した花柄と同じ形のものです。これがもっとも使いやすい「きちんと感」と「安心感」を与えてくれる形で今回もそれを取り入れさせていただきました。一方「真夏にとても便利なフレンチスリーブ」は
本当に「真夏に涼しい」「ストレスフリー」な一枚。袖があるない、でまったく使える範囲が変わってきます。

屋内などでの涼しい冷房が効いたところではカーディガンなどを羽織って・・・また屋外での暑いところではこの1枚で。

絶妙なデザイン、計算されたデザインのこの2型は本当ににオールマイティ。


オリジナルのロゴに、プリントに、素材も、形もすべてこだわって・・・

着ているだけで涼しく元気になり、明るい優しいテイストを与える完全に私のショップとデュアルヴューさんとのオリジナルのお品になります。


是非梅雨時期~暑い夏を快適にお洒落をして楽しんで欲しい、そんな願いを込めて、またわたくし自身もそうありたいのでこのブラウスを作り上げました。

【このブラウスの打合せの様子の動画です】